過去の卒業論文,修士論文

注意:これらは学生の研究成果であり,教員 (岡本) が各個別テーマに対して専門性を持っているものではありません.

平成28年度

  • ランダムグラフ上の最長路問題に対する発見的アルゴリズム (修士論文)
  • 快適さを最大化する公園の散歩経路設計 (卒業論文)
  • 位置情報ゲームIngressにおける制限時間内で得られる経験値の最大化 (卒業論文)
  • 弱双対が線型森である外平面的グラフのゲーム染色数 (卒業論文)
  • 橋をかけろの解答・問題生成アルゴリズム (卒業論文)

平成27年度

  • 一次元版クロバーの解析 (修士論文)
  • 単位円グラフのセパレータ構成問題に対するアルゴリズム的研究 (修士論文)
  • A Comparison with an Approximation Algorithm for the Geometric Firefighter Problem (卒業論文)
  • N面サイコロを用いたLiar's DiceおよびBluffにおける最適戦略の導出アルゴリズム (卒業論文)
  • 位相幾何学的データ解析を用いたPOSデータの分類 (卒業論文)
  • 重み付き木における探索戦略決定問題の研究 (卒業論文)
  • 逆算法によるラッシュアワーの盤面の列挙 (卒業論文)

平成26年度

  • 音楽シミュレーションゲーム「jubeat」に対する運指最適化 (卒業論文)
  • 確率的に構成したグラフにおける最長路問題の性質 (卒業論文)
  • カードゲーム「チェント」における戦略の解析 (卒業論文)

平成25年度

  • 逐次添加サンプリング方式によるパラメータ自動チューニングに関する研究 (修士論文)
  • マルチGPU環境におけるCRS形式疎行列・ベクトル積の入力行列の最適化による高速化 (修士論文)
  • 村田法のスレッド並列化によるマルチコアCPU上での実対称帯行列帯幅縮小操作の高速化 (修士論文)
  • 自転車詰込み問題 (卒業論文)
  • 視聴率とTwitter検索のヒット数に関するデータ分析 (卒業論文)
  • スコットランドヤードに対する思考ルーチンの作成 (卒業論文)
  • セル・オートマトンモデルによるエスカレータ通行のモデル化 (卒業論文)
  • トレーディングカードゲームにおける初手確保基準のモデル (卒業論文)
  • Magnus-Derek gameにおける最小の手数 (卒業論文)
(文責:岡本吉央)

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Last-modified: 2017-03-21 (火) 15:11:35 (33d)