日記


2000/11/28

午前は理科大のゼミ.
三角形分割の細分について議論.

午後,駒場に戻って来て,コマゼミの準備.
今日は凸幾何について書きました.
OHPの総量はおそらく60ページくらい.恐ろしい.


2000/11/27 3週間ぶりに中央大学へ.
何か久しぶりだったので,記憶が曖昧な部分があって,少し困ってしまいました.すみません.

コマゼミ,森口さん.
スケーリングとM凸関数の最小化の話.
最近室田先生の講義を聞いたばかりなので,かなり理解できたつもりです.

来週のコマゼミが当たってるので準備を始めました.
面白い話にしたいと思います.


2000/11/26

また,間があいてしまいました.
実は休日登校がだいぶ続いている.

JCDCGで発表したのは2日前のことになります.
なぜか練習が活かせなかった.
現地にいらっしゃった方にはわかると思います.
しかし,そのせいで質問をたくさんして頂けたので,すごく嬉しかったです.

論文書き書きです.

そういえば,Williamson 先生から返事が来て論文送ってもらえたので,
素直に嬉しくなって論文を読んでたりする.
こんなことしてると修論が書けなくなるかもしれない.


2000/11/23

JCDCG 2日目。またもや爆睡。
なんかいけないじゃないかな。すごくダメだ。
まぁ、とにかく明日の発表を頑張ろう。もっと練習だ。


2000/11/21

午前中本郷で講義.
午後は本郷でLecture.
夕方,東海大 (代々木キャンパス) に行って,研究会のregistration.
その後,駒場に戻って論文書いたりOHP直したり.

いつの間にか次々週のコマゼミで話すことになったので,
話をまとめる方向で.


2000/11/19

休日なのに.

予稿書き書き.完成.

論文書き書き.まだ完成してない.
おそらく15ページぐらいになるでしょう.

積分しなくては.


2000/11/16

だいぶ間があいてしまった.
それは予定がきつい証拠なのかもしれない.

予稿を大幅に書き換え.前のとコンセプトが全然違う.

π計算.発表.
プロジェクタが使えてよかった.はじめてだったし.


2000/11/10

いろいろなこと.
何かやる順番を間違えてる気もするけど,頑張ってやりましょう.
一応,龍谷大の予稿の下書きができた.もう少し手を加える予定.


2000/11/9

ようやく調子が出て来た.やることはいろいろやっておこう.
いつものことながら発表の嵐なので,そこら辺を切り抜けなくてはならない.


2000/11/7

体調が芳しくないので、そうそうに帰宅。ヤバい。


2000/11/6

月曜日。今日は実験なしのゆとりのある日。

JCDCGのためのOHP作り。
英語のOHP自体は出来たけども、しゃべりの原稿がなかなかできない。
明日中に完成させたい。

最近、久々に微分とか積分とかやったりしてるので、なかなか新鮮な気分になって、ついついはまってしまう。

コマゼミ。谷田川くん from 計数。
SDPのはなし。このようにまとまって聞くのははじめてだったので、かなり勉強になった。
なんか、毎週いろんなはなしを聞くたびに、あぁ、おもしろいなぁ、と思ってしまう。
もう少し concentrate しないと。


2000/11/2

京都数理解析研で,アルゴリズム工学の全体会議を聞きにいきました.
いろいろと面白い話もあったり,勉強になったり,ということで有意義でした.

今日も会議はあるのですけど,午後に用事があるので12時頃には東京に戻って来ました.

12月末に龍谷大で行なわれる応用数学合同研究集会に申し込んじゃいました.
なんか,12月末の年中行事になりつつありますけど.

とうとう,最小クリーク被覆問題をO(n6)で解くという論文を発見.
読もうと思ったけども,あまりにも長いので読む気がしなくなってきた.....
別の論文を読もう.


10月の日記


[トップ]
okamotoy@jaist.ac.jp
最終更新時刻: Tue Nov 28 22:59:12 2000