日記


2001/9/14

久しぶりになってしまいました。
割とあわただしくて、でも、引越しの準備はあまりすすんでいません。
本当に引っ越せるのでしょうか。
まぁ、なんとかします。

KSMAPから帰って来てからは、まずEQISがあったので、そちらに行ってました。
量子情報・量子計算のワークショップでしたけども、予想していた通り全然わからなかったです。
アルゴリズムっぽい話のところはわからなさが小さかったですけど、そうでないところはとても辛かったです。
とても辛かったので、森山さんと研究のはなしとかしてる時間(邪魔をしていたともいうかもしれない)の方が多かったです。

Berlinで行なわれる三角形分割のスクールの細かいはなしがZiegler先生からメールで来ました。
10月の頭にあるわけですが、行なわれる場所はBerlinの郊外だと言っても歩いていけるようなところではないので、一度ベルリン工科大学に集まって、それから揃ってバスで行くようです。
金曜日の昼にはハイキングに行くことになるそうです。

さて、来週はRAMPです。
どうやらOR秋の学校のポスターセッションはあまり応募がなかったようです。
応募すればよかったかもしれませんが、応募していたらもっと引っ越しができない状態が深刻になっていたかと思うと、やっぱり応募しなくてよかったか、と思います。


2001/9/5

大阪のKSMAPに行って、発表して来ました。
いろいろ質問して頂けてとても嬉しいです。
ちょうど東京に帰って来たら、投稿してたのをレフェリーにまわしたよ、というメールも来ていたので、これで一区切りついたような気もします。

で、帰って来たら、ちょっと駒場に寄ってメールを見て、それで休学願を出して、そして本郷のEQISへ。
明日は7時45分だそうです。はい。


2001/9/3

論文1本再投稿。できてよかった。

lp_solveのオプションで四苦八苦。でも、四苦八苦した甲斐がなかった。


2001/9/2

本当に引越しできるのか、というか、自分の整理能力のなさにもびっくりしてしまう今日この頃。

CGCのページによると前半の授業のことが書いてあったので見てみる。
一応、読んでおくとよいものがパラパラと書いてあるので、ダウンロードしてサラサラと眺めておくことにする。


8月の日記


[トップ]
okamotoy@uec.ac.jp
最終更新時刻: Fri Oct 12 16:27:40 2001