日記


2001/3/27

統数研の研究集会2日目。
やはり内点法は全然わからない。でも、以前よりはわかる。
一度ちゃんと勉強したほうがよいのかな、とも思う。

コマゼミの日程がだいぶ出来てきた。一安心。
そして、自分も研究すすめる。ちょっと計算。
ファセットを求めてもよくわかんないので、やっぱりトップダウン的に一度やってみようかな。
でも、次元ぐらいはもとまりそうな気もする。


2001/3/26

統数研の研究集会1日目。
なんかゲーム理論のはなしをすると、その質問に対する答えがどうしてもその場しのぎの答えになってしまう。
もちろんそれは自分の不勉強のためなのだけれども、あまりにも度が過ぎる気がしてきたので、OR学会までにもう少し勉強をしておこう。
他の発表はいろいろ面白かった。しかし組合せ系の話はあまり多くないのでなかなか理解しづらいところもあり終盤はあまり記憶が...。


2001/3/22

風邪やら花粉症やらで鼻づまりがひどい.
息ができなくて頭がぼーっとする.
それにしても,NACAはどうなってるのだろう.


2001/3/15

スライド今週中が無理っぽくなってきた.

ちょっと多面体の計算.


2001/3/14

ようやくプログラムが送られて来たので,やる気が復活.
スライドを書き上げる.
今週中に手直しをして仕上げましょう.

多面体の勉強をしましょう.はい.


2001/3/13

どうもやっぱりやる気がおきない。
昼夜逆転してるからか。

久しぶりにKTYYゼミにでてみる。XMLの勉強になった。

Lovasz number を計算するのに失敗。


2001/3/12

どうして先週は全然更新しなかったのか.

以前から気になっていた安定結婚問題が本格的に気になって来たので,勉強しようと思う.

なかなかお知らせが来ないから気を揉んでしまう.
はやくお知らせ来ないかな.

どうもOHPが作れない.


2001/3/5

どうもF1シーズンの月曜日は頭がボーッとしていけない.
ということを言い訳にして,今日はほとんど作業せず.


2001/3/3

ようやく論文が書けたけども、予想以上に長くなってしまったので、投稿するつもりのところに投稿できなくなってしまった。
ということで、新たな投稿先を探す。


2001/3/1

朝来たらマシンが落ちてたので再起動しようとしたけど、うまく行かなかったので、困っていたんだけど、もう一つのマシンを再起動したらうまく行った。

プログラムを書いたら変になったので、ちゃんと証明してからプログラムを書くことにしようと思う。


2月の日記


[トップ]
okamotoy@uec.ac.jp
最終更新時刻: Mon Apr 2 21:22:12 2001