日記


2000/9/26

アトランタに行ったせいで、日記を書く週間を失ってしまったかもしれない。

以前から懸案だったMonge性についてもうすこし考えてみることにする。
ゼミの発表のための資料を作りながら考える。
やっぱり、線形計画でない問題 (普通は非線形計画というんだと思うけども...) は慣れてない、というか、全然知らないのでいきなり考えるのは難しいかもしれない。
最適性とかってどうやって調べればいいんだろう。

理科大でゼミ。
予想通り、道に迷ってしまった。

明日、講究録の原稿を提出しないと間に合わないぞ !!!
とか言ってるときに、プリンタのトナーがなくなりそうだし...。


2000/9/23

ほんと、全然更新とどこおってまして、一部ファン(?)の方には御迷惑おかけしてます。

JCDCGにアクセプトされてしまった。
されてしまった、というと何か悪いことのようですけど、う〜ん、何か自分の発表はちょっと場違いなんですよね。
でも、まぁ、何とか興味を持ってもらえるように話をアレンジします。

その他。
10月の終わりから11月のはじめにかけて京都に行けることになった。
関係者の方、ありがとうございます。
あと、集中講義にも行こうと思ってますので。


2000/9/16

1つ証明が間違ってることに気付いた。
しかし、間違いかたが尋常ではないので、かなり気まずい。


2000/9/5

というわけで,シンポジウム終了.
とても楽しかったし,有益だったし,いろいろ議論もできたし,よい会でした.
なんだかんだいって発表してよかったと思う.
ただ,すごく時間が足りなくなってしまった.例が多すぎたかもしれない.

今日は論文書き書き.あまり集中力があがらない.


2000/9/1

Disc. Math. を見てたら,closure space に関する論文が載ってた.
ちょっと読んでみようと思う.

月曜日の発表用のOHPを刷りあげる.
でも,なかなかプリンタが不調(というか,インクとヘッドが不調)でかなり汚くなってしまった.トホホ.


8月の日記


[トップ]
okamotoy@jaist.ac.jp
最終更新時刻: Tue Sep 26 23:40:15 2000