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* 過去の卒業論文,修士論文 [#effd7e94]
注意:これらは学生の研究成果であり,教員 (岡本) が各個別...
**令和5年度 (2023年度) [#t2b833bd]
-当日配送計画問題の最適化手法 (修士論文)
-マッチングKneserグラフにおけるハミルトン閉路の存在と1-正...
-認識論理による競争不完全情報ゲームのモデル化 (卒業論文)
-対人評価を考慮した液体民主主義 (卒業論文)
-3/2ノルムの取引コストを考慮した大規模なポートフォリオ選...
-不確実状況下での分布的ロバスト最適化を用いた在庫決定にお...
**令和4年度 (2022年度) [#weabdb09]
-辺加重操作による影響最大化問題の高速化手法 (修士論文)
-施設レイアウト問題のGPUによる高速化の研究 (修士論文)
-無三角グラフの2頂点樹化彩色 (修士論文)
-提携に重複を許した提携形ゲームにおける仲裁コアの非空性 (...
-ボロノイ図によるディグ領域の視覚化 (卒業論文)
-ヴァイオリンにおける押弦運指の最適化 (卒業論文)
-マインスイーパーの難易度に関する指標の考案 (卒業論文)
-グラフの次数に着目したマイナー埋め込みに必要とする頂点数...
**令和3年度 (2021年度) [#ub72a703]
-対数空間による非切断辺数の推定と木判定 (修士論文)
-道分解における潜在極大クリークの研究 (修士論文)
-クリーク幅の構成表現に対するグラフ分解手法の適用の検討 ...
-部分当日配送計画問題の提案とLin-Kernighan-Helsgaun法を用...
-頂点数9の完全グラフの非反復辺染色数の特定 (卒業論文)
-グラフ上のSolitaire Clobber Gameとcorreducibilityに対す...
**令和2年度 (2020年度) [#a38e550a]
-カバー関数を用いた施設警備ゲームのモデル化 (修士論文)
-4正則一意的ハミルトニアングラフの存在性 (修士論文)
-フレキシブルジョブショップスケジューリング問題に対する離...
-花札のこいこいにおける必勝戦略計算可能性 (卒業論文)
-頂点数12以下の無三角グラフの頂点樹化数 (卒業論文)
-提携に重複を許したロバストな提携構造形成問題の研究 (卒業...
**令和元年度 (2019年度) [#a8a3fb73]
-Rook-Fáry Drawingの存在性 (修士論文)
-小道に関するラムゼー数 (卒業論文)
-ペンシルパズル「ぬりみさき」の物理的ゼロ知識証明 (卒業論...
**平成30年度 (2018年度) [#dfd8c014]
-Cops and Robbers gameの研究 (修士論文)
-時間枠付き輸送経路問題に対するハイブリッドアントコロニー...
-位置情報ゲームIngressにおける制限時間内で得られる経験値...
-多重リスト彩色に対する保証付きアルゴリズム (修士論文)
-排他制約付き厳密被覆問題に対するZDDを用いた解列挙手法 (...
-数理計画法を用いた施設警備ゲームに関する研究 (卒業論文)
-始点固定ハミルトンパスの唯一存在性に関する研究 (卒業論文)
-変形可能な物体の2次元パッキング問題 (卒業論文)
**平成29年度 (2017年度) [#ma0cf628]
-限定記憶を持つプレイヤーのための戦略設計 (修士論文)
-グラフのフィードバック頂点集合問題に対する局所探索法 (修...
-疎性をもつ半正定値計画問題の変換手法における弦拡張に関す...
-rook-straight line drawing が存在するグラフクラスに関す...
-Pyramidの計算複雑性 (卒業論文)
**平成28年度 (2016年度) [#mac4328a]
- ランダムグラフ上の最長路問題に対する発見的アルゴリズム ...
- 快適さを最大化する公園の散歩経路設計 (卒業論文)
- 位置情報ゲームIngressにおける制限時間内で得られる経験値...
- 弱双対が線型森である外平面的グラフのゲーム染色数 (卒業...
- 橋をかけろの解答・問題生成アルゴリズム (卒業論文)
**平成27年度 (2015年度) [#we2ecdda]
- 一次元版クロバーの解析 (修士論文)
- 単位円グラフのセパレータ構成問題に対するアルゴリズム的...
- A Comparison with an Approximation Algorithm for the Ge...
- '''N'''面サイコロを用いたLiar's DiceおよびBluffにおける...
- 位相幾何学的データ解析を用いたPOSデータの分類 (卒業論文)
- 重み付き木における探索戦略決定問題の研究 (卒業論文)
- 逆算法によるラッシュアワーの盤面の列挙 (卒業論文)
**平成26年度 (2014年度) [#pe7f1bbc]
- 音楽シミュレーションゲーム「jubeat」に対する運指最適化 ...
- 確率的に構成したグラフにおける最長路問題の性質 (卒業論文)
- カードゲーム「チェント」における戦略の解析 (卒業論文)
**平成25年度 (2013年度) [#i931d6e7]
- 逐次添加サンプリング方式によるパラメータ自動チューニン...
- マルチGPU環境におけるCRS形式疎行列・ベクトル積の入力行...
- 村田法のスレッド並列化によるマルチコアCPU上での実対称帯...
- 自転車詰込み問題 (卒業論文)
- 視聴率とTwitter検索のヒット数に関するデータ分析 (卒業論...
- スコットランドヤードに対する思考ルーチンの作成 (卒業論文)
- セル・オートマトンモデルによるエスカレータ通行のモデル...
- トレーディングカードゲームにおける初手確保基準のモデル ...
- Magnus-Derek gameにおける最小の手数 (卒業論文)
RIGHT:(文責:岡本吉央)
終了行:
* 過去の卒業論文,修士論文 [#effd7e94]
注意:これらは学生の研究成果であり,教員 (岡本) が各個別...
**令和5年度 (2023年度) [#t2b833bd]
-当日配送計画問題の最適化手法 (修士論文)
-マッチングKneserグラフにおけるハミルトン閉路の存在と1-正...
-認識論理による競争不完全情報ゲームのモデル化 (卒業論文)
-対人評価を考慮した液体民主主義 (卒業論文)
-3/2ノルムの取引コストを考慮した大規模なポートフォリオ選...
-不確実状況下での分布的ロバスト最適化を用いた在庫決定にお...
**令和4年度 (2022年度) [#weabdb09]
-辺加重操作による影響最大化問題の高速化手法 (修士論文)
-施設レイアウト問題のGPUによる高速化の研究 (修士論文)
-無三角グラフの2頂点樹化彩色 (修士論文)
-提携に重複を許した提携形ゲームにおける仲裁コアの非空性 (...
-ボロノイ図によるディグ領域の視覚化 (卒業論文)
-ヴァイオリンにおける押弦運指の最適化 (卒業論文)
-マインスイーパーの難易度に関する指標の考案 (卒業論文)
-グラフの次数に着目したマイナー埋め込みに必要とする頂点数...
**令和3年度 (2021年度) [#ub72a703]
-対数空間による非切断辺数の推定と木判定 (修士論文)
-道分解における潜在極大クリークの研究 (修士論文)
-クリーク幅の構成表現に対するグラフ分解手法の適用の検討 ...
-部分当日配送計画問題の提案とLin-Kernighan-Helsgaun法を用...
-頂点数9の完全グラフの非反復辺染色数の特定 (卒業論文)
-グラフ上のSolitaire Clobber Gameとcorreducibilityに対す...
**令和2年度 (2020年度) [#a38e550a]
-カバー関数を用いた施設警備ゲームのモデル化 (修士論文)
-4正則一意的ハミルトニアングラフの存在性 (修士論文)
-フレキシブルジョブショップスケジューリング問題に対する離...
-花札のこいこいにおける必勝戦略計算可能性 (卒業論文)
-頂点数12以下の無三角グラフの頂点樹化数 (卒業論文)
-提携に重複を許したロバストな提携構造形成問題の研究 (卒業...
**令和元年度 (2019年度) [#a8a3fb73]
-Rook-Fáry Drawingの存在性 (修士論文)
-小道に関するラムゼー数 (卒業論文)
-ペンシルパズル「ぬりみさき」の物理的ゼロ知識証明 (卒業論...
**平成30年度 (2018年度) [#dfd8c014]
-Cops and Robbers gameの研究 (修士論文)
-時間枠付き輸送経路問題に対するハイブリッドアントコロニー...
-位置情報ゲームIngressにおける制限時間内で得られる経験値...
-多重リスト彩色に対する保証付きアルゴリズム (修士論文)
-排他制約付き厳密被覆問題に対するZDDを用いた解列挙手法 (...
-数理計画法を用いた施設警備ゲームに関する研究 (卒業論文)
-始点固定ハミルトンパスの唯一存在性に関する研究 (卒業論文)
-変形可能な物体の2次元パッキング問題 (卒業論文)
**平成29年度 (2017年度) [#ma0cf628]
-限定記憶を持つプレイヤーのための戦略設計 (修士論文)
-グラフのフィードバック頂点集合問題に対する局所探索法 (修...
-疎性をもつ半正定値計画問題の変換手法における弦拡張に関す...
-rook-straight line drawing が存在するグラフクラスに関す...
-Pyramidの計算複雑性 (卒業論文)
**平成28年度 (2016年度) [#mac4328a]
- ランダムグラフ上の最長路問題に対する発見的アルゴリズム ...
- 快適さを最大化する公園の散歩経路設計 (卒業論文)
- 位置情報ゲームIngressにおける制限時間内で得られる経験値...
- 弱双対が線型森である外平面的グラフのゲーム染色数 (卒業...
- 橋をかけろの解答・問題生成アルゴリズム (卒業論文)
**平成27年度 (2015年度) [#we2ecdda]
- 一次元版クロバーの解析 (修士論文)
- 単位円グラフのセパレータ構成問題に対するアルゴリズム的...
- A Comparison with an Approximation Algorithm for the Ge...
- '''N'''面サイコロを用いたLiar's DiceおよびBluffにおける...
- 位相幾何学的データ解析を用いたPOSデータの分類 (卒業論文)
- 重み付き木における探索戦略決定問題の研究 (卒業論文)
- 逆算法によるラッシュアワーの盤面の列挙 (卒業論文)
**平成26年度 (2014年度) [#pe7f1bbc]
- 音楽シミュレーションゲーム「jubeat」に対する運指最適化 ...
- 確率的に構成したグラフにおける最長路問題の性質 (卒業論文)
- カードゲーム「チェント」における戦略の解析 (卒業論文)
**平成25年度 (2013年度) [#i931d6e7]
- 逐次添加サンプリング方式によるパラメータ自動チューニン...
- マルチGPU環境におけるCRS形式疎行列・ベクトル積の入力行...
- 村田法のスレッド並列化によるマルチコアCPU上での実対称帯...
- 自転車詰込み問題 (卒業論文)
- 視聴率とTwitter検索のヒット数に関するデータ分析 (卒業論...
- スコットランドヤードに対する思考ルーチンの作成 (卒業論文)
- セル・オートマトンモデルによるエスカレータ通行のモデル...
- トレーディングカードゲームにおける初手確保基準のモデル ...
- Magnus-Derek gameにおける最小の手数 (卒業論文)
RIGHT:(文責:岡本吉央)
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